経済産業省「地域未来牽引企業」に選定されました

「地域未来牽引企業」の選定の目的とは?

具体的な政策は、地域未来牽引企業と、地域を牽引する事業プロジェクトを積極的に行う企業と併せて、その成長を総合的に支援することにより、日本経済の成長力向上を図り、経済の活性化を目指すこと。
※ 地域未来投資促進法を活用し、今後3年程度で2000社程度を支援、投資拡大1兆円、GDP5兆円の押上げを目指すものです。

当社が経済産業省「地域未来牽引企業」に選定されました

地域未来牽引企業とは
地域における多様な事業活動を適切に選考するために、多様な観点からの評価に基づく丁寧な選考プロセスにより選定されております。
具体的には、

●高い付加価値を創出していること等の企業情報のデータベースに基づく定量的な指標

●自治体や商工団体、金融機関等の関係者からの今後の地域経済への貢献等が期待される企業の推薦

という2つの方法により、外部有識者委員会の検討も踏まえて選定されており、福島県では48社が選定されております。(2018.12.27時点)


経済産業省HPより引用

こちらから選出企業を見ることが出来ます。
http://www.meti.go.jp/policy/sme_chiiki/chiiki_kenin_kigyou/chiikimirai2018.pdf

地域未来牽引企業に選出されるにあたって

弊社では、今回の地域未来牽引企業に選出されたことを受け、
より積極的に事業に取り組み、各種施策の活用へ繋げ、関係機関と一体となって地域経済を盛り立てるためより一層の地域経済の成長を掲げて参ります。